« 父島一日延発 | トップページ | 並べてみた・つづき »
今日の写真は、困ったとき? 恒例の“並べてみた”。 「小笠原に来たなら逢ってって」シリーズは、ひととおり終了してて(新しい出逢いがない)、ランク? は下がるものの、青い水中で青く輝いてキレイな、 ヒレナガヤッコ(Genicanthus watanabei) ちょっと深めだが、小笠原では普通種。 性転換中の個体がポツポツ確認できる。一方、もうちょっと深めな普通種のトサヤッコの性転換中は・・・ 見たことないような。何の差? ヒレナガヤッコ チビ → ♀ → 性転換中 → ♂
投稿者 koba-tan 日時 2026.06.01 18:23 写真 | 固定リンク | 1 Tweet
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。
内容:
コメント