マニア
さるびあ丸 出港日。
20時間ほどの滞在で、東京向け出港していきました。また、来年、よろしくお願いします。
昨日から最高気温27℃と、「夏、来た?」って感じの小笠原。なのに、週末には梅雨前線が垂れてきて・・・ 来週か再来週には明けるかな o(^o^)o
今日の写真もストックから、お気に入りな子を ♡
ただ、小笠原ならではではないので独りよがりの・・・
一時期、浅いトコ(っても、30m台)にたくさんいたのに・・・ 今は(昨年までのイメージ) 40m以深から。

アデイトベラ
こちらでは、スジハナダイ(本家?)のほうが珍しい(って、もっと深いトコにいっぱいいる?)、“スジチガイ”。

イトヒキコハクハナダイ
| 固定リンク | 1
「写真」カテゴリの記事
- Close Encounters of the First Kind(2026.06.14)
- 夏よこい(2026.06.13)
- 夏よこい(2026.06.12)
- なんか・・・(2026.06.11)
- back-schön(2026.06.09)


コメント