« 9月スタート | トップページ | “クル・クル・クル”静止画編 »
おが丸入港日。 “青”と“黒”の写真がつづく(まだまだ、つづく)ので、ひと休み。 今日の写真は、ストックから・・・ 小笠原では、シコンハタタテハゼより深いトコに多いアケボノハゼ。シコン~ は、イレギュラーな浅い場所(と言っても -20m台から -30m前後)でもポツポツ確認されるが、アケボノ~ は、かつて1回(2回だったかな?)しか浅いトコに出現してない(※)・・・ その違いはなに??? ちなみに、ハタタテハゼは、浅いトコからアケボノ~ のいる深ぁ~ いトコまで満遍なく・・・ シコンハタタテハゼ アケボノハゼ ※ あくまで個人のつたない記憶からの認識
投稿者 koba-tan 日時 2025.09.02 17:51 写真 | 固定リンク | 1 Tweet
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。
内容:
コメント