« ことごとく | トップページ | みごとなまでに »

2025.02.24

大荒れ

2月24日、曇り一時雨、気温19℃。南の風強し。
予報どおり。くろしお丸(はは丸ドック中の代替)ダイヤも乱れてます。
3連休とは言え、海に出れたの3時間、潜れたの1時間半弱、で終了。来週末はよさそうな予報だが・・・ あらゆるものが邪魔をするし・・・
ニシキフウライウオがいるというのでチャレンジ:捜索するもスカ。逢えれば35年ぶり(確か当時は、カミソリウオと、和名無しでそれ以外を“ゴーストパイプフィッシュ”で括ってたような・・・)、小笠原では初の遭遇になるハズだったが・・・

フタイロハナゴイ

フタイロハナゴイ
キンリンサザナミハギ
キンリンサザナミハギの子ども(茶バージョン)

クジラの姿なし(って、二見湾内出てないし・・・)。手中で声は聞こえてた・・・

| |

« ことごとく | トップページ | みごとなまでに »

ログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ことごとく | トップページ | みごとなまでに »