よもや・よもや
台風15号の予報に、次の週末は無いな・・・ な、雰囲気の中、今朝、海に出る準備をしてると、まさかの津波注意報・・・ 今週も消えた(注意報は、お昼に解除)。
現在続いているという鳥島近海の地震もそうだし、前のトンガ沖での噴火の(空振による)津波もそうだが、津波が到達してはじめて津波の発生が確認されるケースって・・・ もあるんだ(幸い、たまたま、被害を及ぼさない程度だった)と認識。どうしようもないよな・・・
ちなみに 15号の進路は、ずいぶん東に向きましたが、予報円のいちばん西側を(台風の中心が)通るルートであれば、まだまだ暴風域に入る感じ。厳重注意が必要です。次のおが丸、早く出たりしないよな・・・
ギンガメアジの群れにアタックするミナミハンドウイルカ
これが今年の“いちばん”になるのかな・・・
| 固定リンク | 1
「写真」カテゴリの記事
- 記憶に残る・・・(2025.04.20)
- ときのたつのがはやすぎる・・・(2025.04.19)
- 微妙な・・・(2025.04.18)
- 一転、暑いぞ小笠原(2025.04.16)
- 寒いぞ小笠原(2025.04.15)
コメント