« もう冬? | トップページ | トラブル、その後 »

2023.10.23

トラブル

昨日、東京向け父島を出航したおが丸が、「機関トラブルにより東京竹芝入港日時が大幅に変更となります。現在のところ、10/24(火)午前7:00入港予定」とのこと。
このことで、中にはやたら詳しい状況説明が流れているが、目視で確認もできないと思うので、現況からの想像かと思うのだが・・・
現状わかってること、
1.23日の朝6時頃、小刻みな激しい横揺れがつづいた
2.低速で航行中。航行不能ではない(自力で東京に向かってる)

以上で、ある想像はできるが、乗船客が感じるほどであれば、船体にもかなりなダメージがあるハズ。とりあえず、(完全に)動力が死んだわけでも、舵が効かなくなったわけでもない・・・ くらいかな?

東京2泊便ですが(すでに1泊に。日中は2日あるかな)、その間にその場(芝浦)でチェックして直せるような感じはしないのだが・・・ 大事ありませんように・・・ よもや、まさかの・・・

今日の写真は、
この前のメイキュウサザナミハギの子ども。

メイキュウサザナミハギ

そこそこ大きかったし顔にも模様が入り始めてるが、体の模様が薄いな・・・ 個体差?

と、オレンジつながり? で、ダイダイヤッコ (´▽`*)

ダイダイヤッコ

| |

« もう冬? | トップページ | トラブル、その後 »

写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« もう冬? | トップページ | トラブル、その後 »