7号
8月9日、曇り、気温32℃。北東の風徐々に強く。
おが丸入出港日(ちょっと入港が遅れ、定時に出航して行きました)。
15時現在、台風7号は小笠原近海(北緯24度30分・東経146度10分。どこから“近海”?)にあって、ゆっくり西に移動中。中心気圧 985hPa、中心付近の最大風速 25m/s、最大瞬間風速 35m/s。強風域は、北東側に 560km、南西側 330km。デカいっす。明日の朝までには強風域に入るのかな。それから徐々に北寄りに進路を変え、こちらに向って来るようです。今のところ小笠原の東を通過する見込み。小笠原に最も近づくころ(11日の昼過ぎ)には 965hPaまで発達する模様(その後、伊豆諸島に近づくころには 950hPaと)。ヤバいっす。警戒が必要です。
夏の着発便中のおが丸、12日は来ないだろうな・・・ 15日は東京出航できるかな・・・ とりあえず、カップ麺大量入荷したばかりなので、そちらは大丈夫(大丈夫?)。
3連休・・・ “休み”といいつつ、お仕事や待機、自粛等々。ここしばらく、“連休”っていいコト(思い出)無いな・・・

ナガサキスズメダイのチビ
| 固定リンク | 1


コメント