いい天気だねぇ~
今日もいい天気。海もいいらしい。
気温は22℃まで上がり、日中、空を見上げ見渡せば一点の曇り・・・ ひとかけらの雲もない快晴。 昨日はサンセット・ホエールウォッチングの写真がバンバンあがり、ブリーチングのシーンさえも (゜.゜) 今日もフィーバーしてんだろうな・・・
邪念(? イヤイヤ、遠いどこかのお話ではなく、すぐそこなんだけど・・・)を振り払い過去に浸る。
先の漂流で、イセエビやセミエビの類の幼生期、フィロゾーマに遭遇。思ったより大きく、でもデカいわりにペラペラの透明で、ちょっと角度が変わると見えない・・・ と、撮影は四苦八苦。


フィロゾーマ幼生(Phyllosoma)
それ(フィロゾーマ)から、こう(ニスト:セミエビ)なって、ああなる・・・ 的なのをストック写真から(同じ種かどうかは??? まったく知識なし)。

ニスト幼生(Nisto)
| 固定リンク | 1
「写真」カテゴリの記事
- back-schön(2026.06.09)
- 注意報(2026.06.08)
- 梅雨明け?(2026.06.07)
- キセキ(2026.06.05)
- しつこく、今日も並べてみた(2026.06.04)


コメント