« 久しぶりの・・・ | トップページ | 例えば・・・ »

2021.10.20

出物って・・・

「未記載種」はもちろん「日本では小笠原のみ」とか「小笠原初」とか「稀種」とか。個人的な「はじめまして」に、普通種でも「単なるチビ」や「スケスケ・スケルトン」だってピンポイントで刺さる傾向も。あくまで、個人の尺度での判定。
イザ 出くわして、側に(興味ありそな)人がいたらダイビングベルを掻き鳴らす、さらには、ブログやSNSで、しつこく「みて・みて」「聞いて・聞いて」って、普段、無口なウドの大木が積極的に・・・ ただ、前のシーンで興奮のまま見誤ると、お互いに気まずく? なるので要注意。例えば、この四半世紀以上、ココでしか潜っていないので、ココでウミテングやマツカサウオに出逢っても興奮します(まぁ、その手の類の興奮は一時的だけど)。その器の広さ? があるので、まだまだ飽きずに潜ってるわけで (´▽`*)

で、今日の写真はストックから、スジキツネベラのチビ o(^o^)o
スジキツネベラ

スジキツネベラ

アダルトも含め、7回しか逢ったことない。当時は(今も?)、ほかに刺さる人がいなかったので寂しい思いをした記憶が・・・ でも、そろそろ、また逢いたいなぁ~

| |

« 久しぶりの・・・ | トップページ | 例えば・・・ »

写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 久しぶりの・・・ | トップページ | 例えば・・・ »