時を戻そう・・・
台風一過の週のあたまから最高気温 30℃がつづき、すでに夏バテ状態 (´Д`) 泣きっ面に蜂のごとく、先週、腕をムカデに咬まれ、今ごろになって腫れて痒くなって、でも、掻くとひどくイタイ。でも痒い (>_<)
ので、現実逃避する。
今年のあたま、海がザトウクジラで賑わってた冬~春の小笠原、
浅い砂地の海域で母子クジラについてWWしてたものの、上がってこなくなって、さらに、雲が広がり小雨もパラパラと。「今日も終わりか」と、お片付けを始めると、キャプテンの「船の下」の声が響く。
確かに黒い影が見える。全然、動かないので、そぉ~ っと、のぞいてみると、母クジラの下に隠れた子クジラがこっちをみてる (゜.゜) かつて、どこかの誰かの写真をみて以来、夢にまで見た光景がそこに ヽ(^。^)ノ
が、雲に隠れてるものの陽は傾きかけの時間帯で薄暗く、肉眼ではハッキリ見えるものの、水中は見た目以上にかなり暗く、焦りながらいくらカメラを調整してもそのお姿は真っ黒にツブれ・・・ 証拠写真程度のものですが、イイ感じにイメージしてください (´▽`*)
ザトウクジラの母子+エスコート
| 固定リンク | 2
« どっち? | トップページ | 「みをつくし料理帖」 »
「写真」カテゴリの記事
- 記憶に残る・・・(2025.04.20)
- ときのたつのがはやすぎる・・・(2025.04.19)
- 微妙な・・・(2025.04.18)
- 一転、暑いぞ小笠原(2025.04.16)
- 寒いぞ小笠原(2025.04.15)
コメント