« 「MIDNIGHT SUN」 | トップページ | 「2つの世界遺産展」 »

2018.12.02

なんと (゜o゜)

12月2日、晴れ/曇り、気温25℃。高気圧辺縁にかかり、西高東低の冬型の気圧配置のような北東の風が吹きつけてます。
そんなおが丸出港中な週末、ローカル2名(最小催行人数)で、海へ。

今シーズン初ザトウに遭遇 \(^o^)/
でも、渋かった・・・
数回のブローで潜って10分以上浮上しない・・・ 4回の浮上のうち潜る際にテールを上げたのは1回のみ・・・ なので、写真は無し。

南島

千尋岩;ハートロック

クジラ待ちの、手持ちぶさたで・・・
探してもクジラは写ってません

ダイビングでは、普通にイソマグロやギンガメアジの群れ。ゴシキイトヒキベラやツキノワイトヒキベラの求愛と、想定のものはほぼ網羅。

ギンガメアジ
ギンガメアジ

昼は、戯れる(バシャバシャしてるだけで、跳んだりしない)ハッシーをみながら昼食 ヽ(^。^)ノ ・・・ハンドウはどこだ?

昨シーズン(去年)の初ザトウも、12月2日だったらしい (゜o゜)
この日、ハッシーも、ボロジノハナスズキにも逢ったようだ (´▽`*)
よく言えば、安定したポテンシャルの小笠原(昨年もハンドウ欠乏症のようで、これは・・・)。

ボロジノハナスズキ
ボロジノハナスズキ

| |

« 「MIDNIGHT SUN」 | トップページ | 「2つの世界遺産展」 »

ログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: なんと (゜o゜):

« 「MIDNIGHT SUN」 | トップページ | 「2つの世界遺産展」 »