« なんでぇ~!?(ゴーヤン/阿部サダヲ 風) | トップページ | 「Brave」&「La luna」 »
ウメイロとウメイロモドキ、混じっています。
ウメイロモドキの黄色い部分は狭く(比較的広いのもいる)、ウメイロは広く(狭いのもいる)そこに側線が目立つ。
個人的な、水中でパッとみ~の判別方法。
①どちらかと言えば深い→ ウメイロかな? ②群れの数が少ないなぁ→ ウメイロかも。 ③顔が丸い(シュッとしてない)→ ウメイロだな。 ④胸ビレの付け根は黒くない→ ウメイロだ。
①②はファースト・インプレッション、③は見慣れれば遠くからでも、④を確認できれば間違いなし。
さぁ、どっち?
投稿者 koba-tan 日時 2013.01.16 21:10 つらつらと | 固定リンク | 0 Tweet
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。
内容:
この記事へのトラックバック一覧です: 見分け方:
コメント