遠征
今日は父島列島より北の聟島列島の一番南の嫁島まで遠征。
晴れ/曇り、凪、水温21~23度、透明度22~24m程。
イソマグロ、ナンヨウカイワリ、ギンガメアジ、ヒレナガカンパチ、ウメイロ、ウメイロモドキ、クマザサハナムロ、ツバメウオ、シロワニなどなど。そしてミナミハンドウイルカも。
2本ともダイビング中に遭遇。ダイビング中にイルカに出逢うのは、ままありますが、2ダイブ共は珍しい(って言うか、自分は初めて)。聞けば、今便のお客さんは3日連続のダイビング・イルカとか。イルカ男かイルカ女(晴れ男、晴れ女のイルカバージョン)ってのがあるのかも。
お昼は、ハシナガイルカの群れを見ながらランチ。
2ダイブ後には凪の海でハシナガイルカを、ビデオに写真と十分な成果がありました。

| 固定リンク | 0


コメント