« マリンフォト | トップページ | べた凪 »

2006.06.18

夏が来た

先週の月曜くらいでしょうか。梅雨前線がぐいっと上がり、陸はすっかり夏っぽくなりました。
海はもうひと息。今週末は、水温21~24℃、透明度25m弱。凪。
イソマグロ、ギンガメアジ、ロウニンアジ、ツムブリ、ホシカイワリ、コバンアジ、ギンユゴイ、ヒレナガカンパチ、ウメイロモドキ、クマザサハナムロ、キンギョハナダイ、ハナゴイ、ユウゼン、レンテンヤッコ、アカハラヤッコ、ミズタマヤッコ、タテジマキンチャクダイ(大中小)などなど。
0606173
(ミズタマヤッコの♂と♀)
0606172
(タテキンの大・中・小)

弟島沖でハシナガイルカ数十頭、巽湾内でマンタ1尾に出逢いました。

先便のおが丸出港翌日の月曜から、ミナミハンドウ、ハシナガ、マッコウ海域でのゴンドウ類、イソマグロ、メジロザメなどなど、大当たりだったようです。先ほどおが丸が東京向け出港しました。先便のショートの観光客と今便では、はっきり明暗が分かれたようです・・・。これからはず~っといいですよ(台風さえ来なければ)。

| |

« マリンフォト | トップページ | べた凪 »

ログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 夏が来た:

» Percocet. [Percocet dependency.]
How long does percocet 7.5 stay in your system. Percocet dependency. Percocet picture. Percocet and nightmares. [続きを読む]

受信: 2007.09.02 10:42

« マリンフォト | トップページ | べた凪 »