夏が来た
先週の月曜くらいでしょうか。梅雨前線がぐいっと上がり、陸はすっかり夏っぽくなりました。
海はもうひと息。今週末は、水温21~24℃、透明度25m弱。凪。
イソマグロ、ギンガメアジ、ロウニンアジ、ツムブリ、ホシカイワリ、コバンアジ、ギンユゴイ、ヒレナガカンパチ、ウメイロモドキ、クマザサハナムロ、キンギョハナダイ、ハナゴイ、ユウゼン、レンテンヤッコ、アカハラヤッコ、ミズタマヤッコ、タテジマキンチャクダイ(大中小)などなど。

(ミズタマヤッコの♂と♀)

(タテキンの大・中・小)
弟島沖でハシナガイルカ数十頭、巽湾内でマンタ1尾に出逢いました。
先便のおが丸出港翌日の月曜から、ミナミハンドウ、ハシナガ、マッコウ海域でのゴンドウ類、イソマグロ、メジロザメなどなど、大当たりだったようです。先ほどおが丸が東京向け出港しました。先便のショートの観光客と今便では、はっきり明暗が分かれたようです・・・。これからはず~っといいですよ(台風さえ来なければ)。
| 固定リンク | 0


コメント