“Xacti DMX-C6”トラブル・レポート 2
昨日の晩、状況説明をメールで送ったところ、今日の夕方に返事が来ました。
希望対応策として、買ったばかりだしトラブル続きなので「初期不良品としてボディを交換して欲しい」については回答なし。「交換は出来ない。修理対応ということであれば、修理して絶対22日東京発の船に乗せて欲しい」についても特段回答なし。要約すると「前回修理時に動作確認している。こちらの希望は修理センターに連絡する。送付を」という内容。
このカメラがウチにやって来たのが1月13日。ハウジングが1月28日、進水式が1月29日。「フォーカスとバッテリーがなんかおかしいな~、こんなものなのかな~」と感じつつ、「撮影自体にストレスを感じ、どうしようもない。やっぱりおかしい」と修理依頼したのが3月24日(その2ヶ月弱の間に撮影に出かけたのが10日ほど)。で、修理から帰って来たのが4月4日。9日に使ったら、だんだん壊れてゆき、再び内地送り。
「こんなケチの付いたもん、いらねえ」などと言えるハズもない高価なものなので、言われたとおりに流れに従うしかないのか・・・。こんな時には、1週間に1便の島生活の不便さを感じます。
| 固定リンク | 0


コメント